14周年記念集会

平成29年12月19日(火)18時から当フォーラムの14周年記念集会を行いました。53名の方に参加していただきました。

佐賀県県民環境部くらしの安全安心課の田中拓郎課長および佐賀市市民生活部の眞﨑武浩部長から来賓の挨拶を頂戴した後、福島和代副理事長から私どもの主に差し止め活動を報告しました。

その後、佐賀大学経済学部経済法学課の岩本ゼミ4年生から「ネット上の個人間売買における若年消費者の権利について」

安藤沙記・伊東孝彦・伊藤仁視・川端允人・陣内絵理・樋口璃子・西元瑛飛・宮崎純・山根拓也・吉村美南(敬称略)の皆さん お名前と写真の並びは一致していません。

 

同3年生から「適格消費者団体の概要と活動」について報告がありました。

伊﨑朱莉・大坪由佳・渋谷佳那・城野雄司・武田晃佳・田中香織・常松大聖・政本諒太郎・山口靖乃(敬称略)の皆さん お名前と写真の並びは一致していません

今回の記念講演は、日立コンシューマ・マーケティング株式会社 熊谷真次消費者関連センター長に「消費者志向経営を目指して ~事業者における消費者啓発・教育の取り組み~」についてご講演いただきました。事業者の立場からの消費者啓発・教育についてお話を聞けたことは私どもにとって大変有意義であったと思います。

 


〒849-0934
佐賀県佐賀市開成三丁目3番28号
コープさが生協内
TEL&FAX 0952-37-9839